Hello, World! ブログ

日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールドの、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

ただいまJava学習中!

初めまして!
一期生のだーさん&なーさんです。現在二期生の講義サポートをしています。
わたしたちもブログに参加することになりました!

 

さて、ハロー・ワールドのニ期がスタートして、早1ヵ月が経過しました。

研修生たちも打ち解けたようで、日々協力しながら頑張っています!

 

今月からは、ついにプログラミング言語「Java」の学習がスタート!みんな奮闘しています。

 

f:id:helloworldinc:20180517115519j:plain

 

f:id:helloworldinc:20180517115542j:plain

グループで疑問を解決したり、教えあったりもします

 

 

先週までに制御構文やオブジェクト指向を学び、現在は継承やインターフェイスといった単元を学んでいます。

未経験から始めたニ期生たちですが、だんだんと自分の力でプログラミングができるようになってきています。

 

 

f:id:helloworldinc:20180517120151j:plain

f:id:helloworldinc:20180517120228j:plain

f:id:helloworldinc:20180517120256j:plain

じっくりと考える時間も、もちろん必要

 

 

二期生の中には頭をかかえている研修生もいますが、私たち一期生も悩んで躓いていた時期はありました。

例えば、オブジェクト指向では、クラスとインスタンスの概念を理解したつもりでも、実際はよく分かっておらず、プログラムが動かなかったことが多々ありました...。

ですが!学び続けることで少しづつコードの書き方が頭に浮かぶようになります!(これホント)

 

この調子で頑張れ!!

みんなで精一杯サポートするぞ!

 

 

<お知らせ>

ハロー・ワールドでは、ただいま7月入社の三期生を募集中です。
ITエンジニアを目指してみませんか?ご応募お待ちしています!

employment.en-japan.com