Hello, World! ブログ

日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールドの、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

【実録!サブ講師は見た!】研修生が講義をする!?

 

みなさんこんにちは!

二期生の講義サポートをしている一期生のだーさん&なーさんです

 

ITエンジニアになるべく勉強中の二期生達ですが…

なななんと、皆の前に立って講義をしております。

 

 f:id:helloworldinc:20180523142758j:plain

講義中の様子

 

 

二期生たちは、ハロー・ワールドに入社して、未経験からJavaの基礎を一通り勉強してきました。
この1ヶ月でだいぶJavaと仲良くなって、Javaのことをあれこれ理解できたような気持ちになったことでしょう。

 

しかしっ!何事も確認が大事ですよね!

仲間に説明をすることで、自分の理解度の再確認。

仲間の説明を聞くことで、自分の理解度の再確認。

 

 

理解度を確認する最適の方法として、今週の講義は、Javaの復習を「変数と型」~「コレクション」の単元ごとに12個に分け、みんなで順番に講師を担当しています!

 

 

f:id:helloworldinc:20180523143705j:plain

 

f:id:helloworldinc:20180523143732j:plain

みんなにわかりやすい説明ができているかな?

 

 

ハロー・ワールドの研修では、このように全員がレベルアップしていける環境を整えています。

 

分かった「つもり」をなくして、確実に力をつけていきましょう!