HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

【勇往邁進:成長の記録】インターン開始から2か月たちました

こんにちは。
一期生の永澤です。

 

現在私は、グループ会社の エグゼクション で実地研修(インターン)をさせてもらっています。


研修の主な内容は『継続的にお取引のある会社様の業務システムの保守運用』です。

 

f:id:helloworldinc:20180608130919j:plain

 

 

この2か月間、システムに新しい機能を追加したり、お客様の要望を受けてシステムを改修したり、現在進行形で使われているシステムに実際に触らせてもらったりと、さまざまな経験をしています。

 

自分以外の人が作ったコードをここまで多く見る機会は初めてで、
なるほどこんな方法があるのか、と毎日新しいことを学ぶ日々です。

毎日が、驚くほど早く、一瞬で終わっていきます。

 

私が携わっている業務システムは、お客様が日常的に使っているものなので、データを誤って変えてしまったり、システム自体を止めてしまったりした場合は一大事です。


その緊張感も毎日感じていますが、やはり実践に勝る経験なし!

成長スピードは、座学研修を受けていた時とは段違いです。

 

大変なことはもちろんありますが、自分の成長を実感できる楽しい毎日をおくっています。
これからもっと成長していけるように、ますます努力していきます。

 

 

 

www.exection.co.jp