Hello, World! ブログ

日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールドの、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

変わること、変わらないこと

2018年もみるみるうちに時間が過ぎていき、もう8月です。

 

三期生たちにとって座学は残すところあと2か月ほど。これが終わるとインターンとしてOJTが始まります。

このブログも3期目に入って、ネタ探しにちょっと苦戦しています。

というのも、カリキュラムの構成自体は ”変わらない” から。

 

座学研修が始まって約1か月、この時期はIT基礎が終わり、Javaの基礎、制御構文の講義、演習がメインになります。一期生、二期生ともに通ってきた道ですね。

 

f:id:helloworldinc:20180801152548j:plain

講義のヒトコマ

 

しかしそんな中 ”変わる” こともあって。

 

まず研修生。

ここでは3ヶ月ごとに、新しい研修生たちが入社してきます。

そのため、毎時間の講義への反応はさまざまですし、講義に対して難しいと感じているように見える箇所も異なっています。

三期生たちは、今のところまだあまり苦労しているようには見えません。(もしかして見せてないだけかな?)

 

 

そして講師。 

以前ちょっとお知らせしましたが、今期より新しく武田講師が加わっています。

f:id:helloworldinc:20180801153731j:plain

 

もともとはエンジニアだった武田講師、これも“変わる“ことの1つでしょう。 

 

 

 

 

さて、夏真っ盛り。毎日うだるように暑いですが、

四期生の募集が先週からスタートしました。8月中旬過ぎまで掲載予定です。 

employment.en-japan.com

 

 

また、ハロー・ワールドのHPでは常時応募を受け付けています。

helloworldinc.jp

 ※こちらから応募頂いた場合、基本的には直近の入社時期でご案内します。

 

 

加えて今月は、説明会を3回実施します。

f:id:helloworldinc:20180528163354j:plain

以前の説明会の様子

 

上記サイトのどちらかから応募いただければ、説明会のご案内を致します。

 

 

 

 

今回のタイトル、変わること、変わらないこと。

たとえば、”エンジニアへ転職すること” は変わることかもしれません。

しかし職種が変わっても、たとえば ”仕事を通じて社会貢献をしたいという思い” は変わらないことだと言えるのではないでしょうか。

 

 

自分が変わることを恐れずに、でも変わらない思いは大切に。

ハロー・ワールドでエンジニアを目指したい皆様からのご応募お待ちしています。