HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

Javaの学習、追い込み!

8月も後半にさしかかってきました。

ゲリラ豪雨に台風、ちょっと涼しい日があったかと思えばまた暑くなり、と外に出ればなかなか苦しい気候のこの夏、ハロー・ワールドの教室内も、苦しい苦しいJava学習の佳境を迎えています。

 

 

初めての人がだいたい躓く、オブジェクト指向、クラス、インスタンス。

継承、抽象クラス。

 

苦労しながらも、着々と進めています。

そして、こんなに苦しいと言っても、世間的にはお盆や夏休みの時期ですね。
ハロー・ワールドも夏休みでした。

 

今年は、8月の13日、14日が夏休みで、11日の土曜日からの4連休。

みんなゆっくりできたかな?

 

 

考えてみると、各期毎に大型またはちょっとした連休があるようです。

4月スタートにはGW、7月スタートの今回は夏休み、10月スタートはSWが。

あれ、1月スタートの期は。。。ここは 2月が短いから仕方ないか。

 

 

さぁ研修も残すところあと半分ちょっと、気持ち引き締めて 頑張っていこうね。