HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

第四期生が入社しました!

三期生が卒業してわずか1週間、四期生たちが入社してきました!

 

 

2人の取締役と、6人の四期生

f:id:helloworldinc:20181012100437j:plain

さあ、これから3か月間の座学研修が始まります!

 

 

これまで、入社のタイミングではブログ映え(笑)する内容がほとんど無く、ちょっと殺風景な初日記事となっていました。しかし今回から、ハロー・ワールドの社員も全員参加して入社式をとりおこなうこととなりました。

 

これまで各期で完結してしまっていた人の輪を大きくしていく試みです。
四期生たちにとっては、先輩たちに会って直接話を聞くことができる良い機会に!

f:id:helloworldinc:20181012100721j:plain 

入社式に出席してくれた一、ニ、三期生たち。
おかげでとてもにぎやかになっています ^ ^

 

 

日本創発グループ 藤田社長 ご挨拶

f:id:helloworldinc:20181012101012j:plain

真剣に聞きいっていました。

 

 

ハロー・ワールドは三期生までで2桁を超え「3年間でエンジニア育成100人」の目標を10%あまり達成したことになります。

今回の四期生が終了するとついに1周年!在籍数は20人に近づき、何か大きいことができるのではないかという期待も高まりつつあります。

そしてそして、ハロー・ワールドに在籍するみなさんは日本創発グループの一員としても期待されているんです!

 



夕刻の入社式が終わった後は、歓迎会を兼ねた全体での懇親会でした。

f:id:helloworldinc:20181012101813j:plain

カンパーイ!!

 

 

f:id:helloworldinc:20181012102754j:plain

食事を食べるのも忘れるほど、あちこちで話が盛り上がっていました。

 

f:id:helloworldinc:20181012102827j:plain

 

f:id:helloworldinc:20181012102856j:plain

入社お祝いのケーキを手に四期生集合です🎂
この後ケーキはみんなのお腹に消えていきました!

 

 

 

来週からは、再び講義教室の様子をお伝えしていきます。