HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

座学期間終了まであと一息!

暑いです!めちゃめちゃ夏になりました!
そして教室も熱いです!というのも、最後の開発演習が大詰めなんです!

。。。ちょっと暑苦しいですね (//∇//)

 

 

最後の最後ということで、全員で営業管理システムの開発に取り組んでいます。

f:id:helloworldinc:20190801105148j:plain

それぞれ担当部分を開発中

今回は、実際のプロジェクトを意識して講師も補助として開発に参加しており、詰まったり引っ掛かったりしたところを助けたり、助言をするなどしています。

 


しかし、実装したい機能の数に対して、圧倒的に時間が足りなーい! 

f:id:helloworldinc:20190801110042j:plain

ホワイトボードは文字だらけ、まだまだバグもいっぱいのようでした

極短期間での開発なので、実際の仕事で起こる切迫感や、その中で発生してしまうミスや、報連相の重要性なんかを体感しているのではないかな?

《体感してくれていればいいな》と思います。


座学期間中にどこまで作り上げられるか、ちょっと楽しみでもあります。