Hello, World! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

ハロー・ワールド社員総会

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、ちょうど1か月ほど前のことになりますが、七期生入社のタイミングでハロー・ワールドの社員総会が開催されました。

いつのまにか大会議室の席がほぼ埋まるくらいの社員数になっています!

 

入社したばかりの七期生と座学研修を終えたばかりの六期生は、初めて先輩社員たちと顔を合わせる機会だったので、それぞれ自己紹介をすることに。

f:id:helloworldinc:20191213151330j:plain

社員がだいぶ増えました!

 

その後、村田代表取締役から来期の事業計画等についてお話がありました。

f:id:helloworldinc:20191213152142j:plain

来期計画の説明中

 

続いて、各社で活躍中の先輩社員たちから業務の紹介と質疑応答です。
業務の内容、仕事をするうえでの心構え、楽しいこと、大変なこと、学んだこと等々。

どの社員からもリアルな日々の様子が伝わってきて、成長している様子がとてもよくわかりました。

※そして、ロクロも回せるようになってきたみたいです。

 

f:id:helloworldinc:20191213160856j:plain

業務紹介

これからインターンを開始する六期生、続く七期生にとって、いろいろと参考になったのではないでしょうか。

 

 

総会の後は懇親会でした。

f:id:helloworldinc:20191213161611j:plain

乾杯!

各会社・現場から集まってきてひさしぶりに会う社員も多いのですが、和気あいあいとしてなごやかな雰囲気でした。

 

これからもみんなでハロー・ワールドをますます盛り上げていきましょう!