HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

Javaの学習中(ちょっと覗き見)

GW明けたら、暑くなってきましたね!毎年こうだったかな?

 

さて、テレワークで研修中の5人です。
様子を見に行ったら、ちょうどJavaの学習をやっていました。

 

f:id:helloworldinc:20200511151451j:plain

Java研修中

このときは、画面共有をして説明をしているところでした。

講師にとっては、教室と違って5人それぞれの理解度などがいまひとつわかりにくいみたいです。何度も説明を繰り返されているようでした。 

学ぶ方も、教える方も、初めてのことばかりで手探り状態からのスタートでしたが、少しずつ少しずつ前進してきているように思いました。

わからないところは、質問や復習をしっかりとして理解を進めていきましょう!

 

またちょくちょく覗き見して進み具合をお伝えしていこうと思います。