HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

動画作成 進行中です

こんにちは!

 

先日、ハロー・ワールドの新しい試みについてお伝えしました件。

helloworldinc.hatenablog.com

 

あれこれと検討が続いておりましたが、学習用動画の構成がようやく固まってきて、本番の撮影を開始しました!!

 

 

f:id:helloworldinc:20200901110929j:plain

準備中

動画は、エグゼクションの会議室の1つで撮影しています。どの部屋がいいかな、とか朝と昼と夜ではいつがいいかな、などなど試行錯誤は続いています。

 

今回は、始業前の時間に撮影してみました。朝は高い窓から光が入って、明るく感じるんです。動画も夜に撮ったものより良さそう!外からの雑音も少なめです。

 

 

撮影後は、大きな画面に映してみんなでチェックしました。
(机の上はちょっと散らかっていました...)

f:id:helloworldinc:20200901111447j:plain

動画の確認中

 

 

今回は、動画のオープニング部分とエンディング部分を撮影しています。これにコンテンツ部分の動画を合わせて、1本分の動画ができあがる、という具合です。

 

 

そろそろYouTubeチャンネル開設もしなくては。
チャンネルができたらまたお知らせしまーーす!