HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

【実録!サブ講師は見た!】ラスト1か月

 

こんにちは!

一期生のだーさん&なーさんです!

ハロー・ワールドニ期がスタートし、気がつけばもう2か月が過ぎました。

残り1か月、張り切っていきましょう!

 

 

さて、6月に入ってから、研修生たちはモックアップ作成やDB(データベース)のテーブル設計をしています。 

 

(´-`).。oO(DBなにそれ、美味しいの...)

 

心の声漏れてますよ~!

どちらもWebシステムを構築するために必要な知識なんです!

 

 f:id:helloworldinc:20180606105718j:plain

2チームに別れてグループワーク中

 

f:id:helloworldinc:20180606105812j:plain

 

f:id:helloworldinc:20180606105949j:plain

どちらのチームも、議論が盛り上がってきています!

 

 

皆で話し合いながら、講義で学んだ知識をアウトプットして、課題を着々と進めていきます。もちろん、真剣に、かつ楽しみながらがモットー!

 

 f:id:helloworldinc:20180606110919j:plain

 

f:id:helloworldinc:20180606111039j:plain

 必要な要素を書き出すことで、意見をまとめていっているようです。

 

 

 

 

f:id:helloworldinc:20180606110146j:plain

課題はこんな感じで出されています

 

 

ハロー・ワールドでは、この様にグループや個人で課題に取り組むことが多いのですが、通常、課題には提出期限、つまり☆゚+. 納期 ゚+.☆ があります!

これは、限られた時間の中で成果物を出すということです。

実際の仕事では当たり前ですよね!
納期を意識した作業をすることも研修の一環なのです!

 

私達一期生も、納期にはとっっっても苦しめられました…実際の現場は比べものにならないくらい大変なんだろうな…ははは……

 

 …さて!今回の納期は、6月6日17時!!!!今日の夕方です!

みんなファイト~!!