HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

Javaと戯れる、あるいはJavaに遊ばれる

入社以来、七期生の座学の様子をまだご紹介できていませんでしたが…

 

実はときどき、教室のうしろから覗いています 👀

f:id:helloworldinc:20200109153008j:plain

講義中

先日は、Javaの学習中でした。


プログラミング言語の学習は、初学者にとって難しく、理解に時間がかかる内容が多いと思います。なのでひたすら予習・復習・予習・復習…の繰り返しをしていることでしょう。
それでもわからなければ講師にどんどん質問をして、また予習・復習…。

冬休み中も頑張ってたみたいです!!

 

ハロー・ワールドのカリキュラムではJavaの学習に続いて、HTMLやCSS、DBなどもやっていきます。すべて終了したあかつきには、簡単なWebシステムを構築できるようになっているというわけですね。

 

その日のために、日々の学習を疎かにせず、焦らず少しずつ習得して前進していきましょう。

どんなことでも最初の一歩から始まります!