HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

MySQLをインストール

少しずつ、テレワークからオフィスに人が戻り始めています。

ハロー・ワールドも週1回程度からオフィスでの座学研修をはじめました。マスクをして、互いの距離をしっかり保って。
毎日出社というところまではもう少し時間がかかりそうですが、教室での研修も良いものです。

 

今回はそんな出社日の様子です。

 

何してるのかなー?と見に行ったらデータベースソフトをインストールするところでした。研修で使うのはオープンソースのDBMSであるMySQLです。DBMSにはPostgreSQLというものもありますね。

 

f:id:helloworldinc:20200603095523j:plain

教室の様子

 

データベースもおそらく初めての5人。同じ早さでインストールするのはなかなか難しいですが、ほぼ同タイミングで進められていたようです。

これからSQL文についても学習ですね。

覚えることが多いけれど、少しずつ慣れていきましょう!