HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

ハロー・ワールド、新しい試みを始めます!

こんにちは!
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます!

 

ハロー・ワールドは、創立から一貫して未経験からITエンジニアになりたい人を採用し、研修支援を行っています。しかし、当社のある東京を中心とする関東エリアでは、まだまだ新コロナウィルス感染症の収まる気配が見えず、オフラインでのイベント開催や集合研修が難しくなっているのが現状です。

 

そこで...

 

今後はプログラミング言語(主にJavaなど)の解説動画、Webでの簡単理解度チェックテスト、オンライン講義の提供などもしていくことになりました。
(オフラインイベントや集合研修は状況をみて再開したいと考えています。)

 

制作を担当するのは動画編集や配信などほぼ未経験 🐣 のスタッフ一同、試行錯誤を重ねつつ、ITエンジニアを目指す多くの方々に活用していただけるお役立ちコンテンツを作成していこうと考えています。

 

というわけで、現在こんな感じであれこれやっています ^ ^
チラ見せっ🎥

f:id:helloworldinc:20200717103213p:plain

手作り感満載

 

本企画は動き始めたばっかり!

動画チャンネルやテストサイトなどが開設されたらtwitterやブログでお知らせします。
ぜひお楽しみに~!