HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎の基礎編

ハロー・ワールドのニ期目、早いもので2週間が過ぎました。 今週までは研修の序盤戦ということで、IT業界やハードウェア、ソフトウェアについて、といった学習、そして総まとめとしてIoT体験、MESHでのプロダクト開発を実施しました。 4人ずつのチームに分か…

歓迎会でした!

4月20日金曜日、歓迎会を開催しました。 テーブルが2つに分かれていたので、乾杯も2回 今期は、二期生たちに加えて、この春EXECTIONに入社した新卒社員5名も一緒に研修を受けているため、なかなかの大所帯となっています。 今回も「入社おめでとう」プレート…

エンジニア入門中

ニ期が始まって、1週間が経ちました。 ここまでのカリキュラムは、以下の通りです。 IT業界について ハードウェア/ソフトウェア ネットワーク/セキュリティ PC操作(Office) IoT体験 まだITの知識・経験がある、ないに大きく関わる内容ではないため、研修…

第二期生が入社です!

4月11日、二期生がやってきました! 2人の取締役と、3人の二期生 これから3ヶ月間の座学研修に取り組んでいきます。

ハロー・ワールド、一期生の座学研修が終了しました。

ハロー・ワールドが実際に動き出して早3か月。 一期生4人は全行程を修了し、2人がインターンとしてそれぞれ SONICJAM とEXECTIONへ行くことに、2人がニ期生のサポート役としてハロー・ワールドに残ることになりました。今回残った2人は、7月にインターンとし…