HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三期生の歓迎会

この日はグループ会社見学に行った後、オフィスの近くで歓迎会! 盛りだくさんな1日でした。 カンパーイ! ニコニコと好きな映画や音楽の話、見学に行った会社の印象などを話す3人はこの2週間余りでずいぶん打ち解けて距離を縮めた、という感じがしました。 …

第四期生募集開始のお知らせ

ハロー・ワールドでは 四期生の募集を開始しました! ITエンジニアに興味はあるけれど経験がない 将来は、エンジニアとしてゲームやVRなどの仕事に関わりたい 心機一転エンジニアにチャレンジして人生を変えたい エンジニアを目指す理由はいろいろあると思い…

あっという間の2週間

先日入社したばかりの三期生、研修を始めて2週間が経ちました。 暑過ぎて毎日がとても長く感じますが、3人にはあっという間だったようです。 入門編の山場である「IoT開発演習」も無事に終わりました。 3人で協力し、柔軟な発想で分類としては2種類、合計で…

三期生も本格始動

三期生が入社して早1週間。 ハロー・ワールドとしては、二期生と同じ人数なのですが、 EXECTIONの新卒がいない分教室が広く感じます。 広々~ 初週は、毎度おなじみの IT基礎 ということで開発手法や業界のこと、Excel や Power Point の使い方など、今後使…

第三期生が入社しました!

2人の取締役と、3人の三期生 まだちょっと緊張した面持ちの3人。 これから3か月間、みっちり座学研修です!

【総括】二期目が終わって(研修後記)

ハロー・ワールドが動き出して早6か月。二期生3人は全行程を修了し、インターンとしてそれぞれFivestar Interactive、EXECTIONへ行くことに。また、サブ講師として残ってくれていた一期生 だーさん&なーさん はCAD CENTERへと旅立ちました。2人とも、3か月…