HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研修が始まっています!

こんにちは!ブログのネタ~~~ と悩ましい日々が続いています。 さて、4月からは新入社員5名のリモート研修が始まりました。 研修場所は各自の自宅なので、今までみたいに研修の様子をちょっと覗きに、とはいかないのですが、まずは最初の発表があったので…

【我が道を行く】プログラマ一年目に感じたこと

はじめまして、5期生のウリボーです。 ちょうどプログラマになって一年が経ちました。プログラマ二年目を迎えるにあたって感じた事を紹介しようと思います。 【プログラマを続けている理由】無いものは何でも作れる プログラマを続けている理由はプログラミ…

右手にSlack、左手にZoom、そしてオンラインの世界へ

こんにちは! 在宅勤務が続く日々のみなさま、仕事は捗っていますか?突然ですが今回は、ハロー・ワールドが利用しているツールをいくつかご紹介します。 開始当初から使っているもの Slackslack.com ご存知、Slackです。座学研修時の勤怠連絡や、これまでハ…

【総括】七期目が終わって(研修後記)

2019年12月からスタートした七期は、この春に座学研修を終えてエグゼクションでのインターンを開始しました。 今回、ハローワールド史上最小の2名で研修を行ってきた七期。もう少しで座学が終了という3月から新コロナウィルス感染症の大流行が始まり、TV会議…

最後の足掻き

春が近づいてきました。ハロー・ワールドがある九段下にほど近い千鳥ヶ淵の桜は、今年も変わらずきれいに咲いていました。 桜 さて、七期生たちはラストスパート中です。 これまで最後の開発演習では、営業部で利用しているExcelファイルを元に、Webのシステ…