HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒でハロー・ワールドに入りたいですか?中の人の考察

中の人です。 先日、中学生が会社見学に来てくださいましたが、それ以来 “若い” という価値について考えています。 当社の採用面接には、通常では4月から新卒として社会に羽ばたく雛鳥がときどき応募されていることもあり 新卒にとって、当社はどう魅力的に…

「んのすけのゲームエンジン奮闘記」オブジェクト指向についてほんのちょっとわかってきた。

こんにちわんのすけです。ハローワールド三期生の「んのすけ」です。んのすけという投稿名にしたのは間違いだったなと思っています。文がよくわからなくなるので。あと私が書くブログ記事の主題のようなものは「んのすけのゲームエンジン奮闘記」というもの…

初めてのお客様

どうも中の人です。 先日、結構いろんな仕事があるのでサブ講師を募集していると書きました。 www.wantedly.com ↑ これですね。 ここ最近、細かい色々なことに忙殺されつつあります。 研修用のアカウントを準備してみたり、基本情報技術者試験対応のなんやか…

梅雨入り目前ですね

暑い、暑すぎる。もう夏なのではないかと思うほど、暑い。 中の人は、夏になるとこんがりして、冬になると色が戻るタイプなので、そろそろこんがりモードになってきました。 とは言え、実際のところITという業種は基本的に室内での作業のため、そんなにこん…