HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講師はいろいろと考えています

座学研修も後半に差し掛かります。 先日、Javaの学習に区切りがつき、復習として研修生が講義を行うというカリキュラムを実施しました。 わからない部分、わかった気になっていた部分が浮き彫りになってダメージを受けたり、逆に上手くできて思っていたより…

【2期生わっしーの挑戦】やっと出番です!

みなさん、こんにちは。 ハロー・ワールド2期生のわっしーです。 私は現在、エグゼクションで業務を行い、お客様先でインフラ構築の案件に携わっています。 いきなりですが、、、私の作業現場の近くには、夜になるとイルミネーションがとても綺麗な場所があ…

先を見据えて、いまは力をためる時

日に日に気温が下がり、布団から出るのが辛くなってきた今日この頃。 会社見学も終わり、それぞれ目指す先が見えてきた四期生たちは、前にもまして勉学に励んでいます。 そんな四期生たち、練習問題やサンプルコードを打ち込んだり、講義を聴いたりしている…

座学は進むよ

四期生の研修も、始まってから1ヵ月が経ちました。 前回、講義の内容に触れた際にはIT基礎の発表でしたが、そこからわずか2週間、いまやJavaの大詰めとなってきました。 みんな、ちゃんとついてきてるかーい?! 講義では、他の人の考え方も吸収するという意…

会社見学に行きました

そろそろ、寒くなりすぎて冬眠が必要なんじゃないかと思い始めた中の人です。 季節の変わりが早すぎて、なんだか悲しみを覚える今日このごろ。年を取ったせいかしら? ...気を取り直して。 さて、先日より五期生の募集も始まりました。そしてなんだかんだで…