HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

いつもご訪問頂きありがとうございます。 2018年の1月からスタートしたこのブログ、なんとか年末を迎えられそうです。 ブログをやる、ということが決まってから、中の人たちは毎週コンテンツに悩み、ビューの数に一喜一憂しながら、二人三脚で手探りしてきま…

【んのすけのゲームエンジン奮闘記】はじめましてこんにちわんのすけ

こんにちはハロー・ワールド三期生 んのすけ です。私はハロー・ワールドで三ヶ月座学の研修を終えて、今 CAD CENTERという会社に研修という形でお世話になっています。 CAD CENTERは3DCG、VR、AR等を利用して様々なものを開発している会社です。そこで現在…

ドキュメントは重要、という話

もういくつ寝ると...今年もあとわずかとなりましたね。研修も年内は残すところ1週間となり、最後の追い込み中です! 最終課題は、いつもどおりWebシステム開発演習。グループ開発では個人の力量はもちろん、チームワーク(意思疎通、情報共有)も試されます…

座学終盤、最終課題までもう一息です!

一気に気温が下がり、冬眠を検討したい中のひとです。 (今シーズン何回冬眠を検討するのか…Zzzzz... ) 座学研修は大詰めを迎えて、Webシステムの構築に入っています。 CRUD(Create、Read、Update、Delete)システムなんて呼び方もするシステムです。登録・…

座学追い込みと次のステップ

四期生の座学研修も残り1か月ほどです。 この時期はWebをやったと思えばDB、それが終わるとWebシステムで再びJavaに戻る、と覚えることや同時に使う技術が急激に増えてきます。時間がいくらあっても足りないような気持ちになってくるかもしれません。 それで…