HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント企画中!

こんにちは!中の人ふたたび登場です! 前にちょっと書きましたが、ハロー・ワールドは2月にITエンジニアを目指すひとを応援するイベント を開催します。 いまは募集サイトを一生懸命作っているところです… ITエンジニアを目指すひとを応援したい。 そんな思…

【思考を止めるな】座学研修〜現場でのこと

■自己紹介はじめまして!2019年4月入社・5期生のぬまたです。 以前はエンタメ業界で制作をしており、IT・プログラミング未経験でHWへ転職しました! 期待と不安の中、エンジニアライフをスタートしたわけですが..一緒に研修を受ける同期の皆は、元の業種や年…

Javaと戯れる、あるいはJavaに遊ばれる

入社以来、七期生の座学の様子をまだご紹介できていませんでしたが… 実はときどき、教室のうしろから覗いています 講義中 先日は、Javaの学習中でした。 プログラミング言語の学習は、初学者にとって難しく、理解に時間がかかる内容が多いと思います。なの…

ハロー・ワールド社員総会

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、ちょうど1か月ほど前のことになりますが、七期生入社のタイミングでハロー・ワールドの社員総会が開催されました。 いつのまにか大会議室の席がほぼ埋まるくらいの社員数になってい…