HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の基本情報技術者試験は延期&CBTに

こんにちは! 急に涼しくなりましたね、体調を崩したりしていませんか? 先週の金曜日、約1ヶ月後の基本情報技術者試験に向けて勉強を続けていたみなさんにとって、そしてハロー・ワールドにとっても、あらら...というニュースがありました。 2020年10月18日…

【7期生やまおの挑戦】新言語でのプログラミングに挑戦!

はじめまして、ハロー・ワールド7期生のやまおです。 昨年の12月にハロー・ワールドに入社。もうすぐ2年目になります(早いな~)。 「人の役に立つものを作りたい!」という一心でこの世界に入りました。ハロー・ワールドの研修終了後、念願のエンジニアに…

作成中の動画をチラ見せッ ^^

こんにちは! ハロー・ワールドでは、ここのところ学習用の動画を作っています。ようやく構成が決まってきたのですが、映像を撮ったり、音声の調整をしたり、といった感じで公開までにはもう少し時間がかかりそうです。 でも、どんな動画を作っているのかち…

動画作成 進行中です

こんにちは! 先日、ハロー・ワールドの新しい試みについてお伝えしました件。 helloworldinc.hatenablog.com あれこれと検討が続いておりましたが、学習用動画の構成がようやく固まってきて、本番の撮影を開始しました!! 準備中 動画は、エグゼクションの…