HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2期生トミーのお仕事日誌】はじめまして、トミーです

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。 ハロー・ワールド2期生のトミーです。 私は7月よりグループ会社のエグゼクションにてインターンを開始しました。 そこから早いものでもう4ヶ月近くたち、インターン期間も終了して引き続きエグゼクションで勤務して…

第五期生 募集開始のお知らせ

ハロー・ワールドは、第五期生の募集を開始いたしました。 ITシステムやエンジニアに興味はあるけれど経験がない・足りない ゲームやVRなどのエンジニアになりたいがどうすれば? まったくの他業界からIT系にチャレンジして人生を変えたい エンジニアを目指…

最初の発表会はIoT

開始したと思ったらもう2週間、四期生の研修、IT基礎も佳境となりました。 ハロー・ワールドのカリキュラムではまず、IT業界について、アルゴリズム、プロトタイプ、WBS、などなど、IT業界に入った初心者にとって必ず必要になりそうなものを中心にした「IT基…

第四期の研修が始まりました

講義が始まると、時間の流れがとても速いように感じます。 四期生が入社してあっという間にもう1週間が経ちました。 今期は前期の倍の人数となったので、よりスクール感が出ています。 カリキュラムの始まりは、IT基礎、セキュリティ、ネットワーク、開発手…

第四期生が入社しました!

三期生が卒業してわずか1週間、四期生たちが入社してきました! 2人の取締役と、6人の四期生 さあ、これから3か月間の座学研修が始まります! これまで、入社のタイミングではブログ映え(笑)する内容がほとんど無く、ちょっと殺風景な初日記事となっていまし…

【総括】三期目が終わって(研修後記)

ハロー・ワールドの事業立ち上げから1年になろうとしています。そして三期目となった研修生たちの各社への配属が確定・発表となりました。 三期生3人は全行程を修了し、インターンとしてそれぞれ CAD CENTER、Fivestar Interactive、EXECTIONへ行くことにな…