HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録!サブ講師は見た!】座学最後の課題は佳境へ!

こんにちはー! サブ講師のだーさん&なーさんです!! 先週から取り組んでいる最終課題、 発表まで 残すところ2日間 となりました! 先週末は、モックアップを作ってレビューを受けて。それも一発で通ることはなく、修正、レビュー、修正、レビュー...を繰…

【実録!サブ講師は見た!】いよいよ最終課題に突入だ!

こんにちは! サブ講師のだーさん&なーさんです。 ついに、ついに、ハロー・ワールド二期生は最終課題に突入しました!!! それは...「グループ開発」です! 座学研修 最後の2週間を締めくくる課題とは!グループで大プロジェクトに取り組み、完遂すること…

【実録!サブ講師は見た!】物語はクライマックスへ…

こんにちは! サブ講師のだーさん&なーさんです!! ハロー・ワールド二期生の教室は、いよいよクライマックス(最終課題)へと近づいており…! 全米が泣くほど、みんな最後の単元に奮闘しています! 最後の単元とは、「Java+Webフロント+DB」となる、集…

【勇往邁進:成長の記録】インターン開始から2か月たちました

こんにちは。一期生の永澤です。 現在私は、グループ会社の エグゼクション で実地研修(インターン)をさせてもらっています。 研修の主な内容は『継続的にお取引のある会社様の業務システムの保守運用』です。 この2か月間、システムに新しい機能を追加した…

【実録!サブ講師は見た!】ラスト1か月

こんにちは! 一期生のだーさん&なーさんです! ハロー・ワールドニ期がスタートし、気がつけばもう2か月が過ぎました。 残り1か月、張り切っていきましょう! さて、6月に入ってから、研修生たちはモックアップ作成やDB(データベース)のテーブル設計をし…

【実録!サブ講師は見た!】ついにWebフロントへ…

こんにちは! 一期生のだーさん&なーさんです! 最近めっきり暑くなりましたね…教室の一面が大きな窓なので、研修中もじりじりと夏を感じます!!(クーラーはついてるから涼しいよ) そんな中、主にシステムの中身を構築する「Java」の講義がひと段落つき…