HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

社員総会を開催しました

6月の終わりに、ハロー・ワールドの社員総会がありました。

 

前回は昨年12月だったので、半年ぶりです。

ハロー・ワールドの教室から中継し、多数がオンライン参加での開催でした。

 

f:id:helloworldinc:20200720125126j:plain

中継元の教室

 

f:id:helloworldinc:20200720151319p:plain

オンラインの様子

 

まず村田取締役から、今期の状況についてなどのお話がありました。みんな神妙な顔で聞いているようですが、WFHで自宅からの参加者も多く、リラックスした雰囲気もありました。

 

続いて、ハロー・ワールドでの研修終了後にグループ会社で働く社員たちから、現在の仕事についての発表がありました。


業務の内容についてはなかなか公開できない箇所がありますので、仕事を通して自分がどう成長しているか、嬉しかったことややりがいを感じる部分はなにか、などをちょこっとご紹介します。

 

f:id:helloworldinc:20200720151923p:plain

Web系の開発を多く担当

 

f:id:helloworldinc:20200720153345p:plain

セキュリティの監視業務を担当

 

今回の発表は、女性社員2名が担当してくれました。それぞれ、Web系システムの開発だったりセキュリティ監視だったりと、担当業務は配属先によって異なりますが、ふたりともしっかりと仕事に取り組んでいる様子がみえました。

 

なんかすごく嬉しい!!!

 

聞いている他の社員からは、使っている言語やフレームワーク、ツールなどについての質問もあったりして、みんなそれぞれの学んだ知識を共有できるような力もじわじわつけてきているように感じました。

 

これから先も、お互いに切磋琢磨できるような環境を提供していけるように、スタッフ側もいろいろ工夫をしていきたいと思います💪

 

 

 

最後にお知らせです。

株式会社ハロー・ワールドは、2020年8月1日付で株式会社エグゼクションと合併いたしました。今後はハロー・ワールド事業部として、引き続きITエンジニアを目指す方々の採用・育成を行ってまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。