HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

総決算

 

多くの会社が期末を迎えているであろう今日この頃
ハロー・ワールドの1期生も期末を迎えています。

 

研修の総決算としてWebアプリケーションの開発を行っていますが、
やはり一筋縄ではいかない様子で、紛糾しています。

 

f:id:helloworldinc:20180328172638j:plain

 

企画段階のモックアップレビューもなかなか通らず、やっと通ったと思ったら
今度は、設計書のレビューが通らないといった状況の中、
実際のシステム開発や納品物作成の大変さを痛感していることでしょう。

 

 f:id:helloworldinc:20180328172555j:plain

 

日に日に期限が差し迫り、時間がない中で数多の考慮を行っている都合上、
抜け、漏れも発生し、さながら実業務といった様相になってきました。

本記事の記載時点では、作業日数がまだ2日残っているため
なんとか全て完了することに期待しつつ、最終日の発表会を楽しみに待ちたいと思います。

最後の力を振り絞って、頑張れ!!

 

 

来週は、1期生の研修が終わっての総括と発表の様子をアップする予定です。