HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

2月も終わり

Javaの言語研修がひと段落し、6週目は最終的な習熟度の確認を実施したのち
Webフロント、HTMLとJavaScriptの言語研修が始まりました。

 

f:id:helloworldinc:20180228130327j:plain

ある日の講義風景

 

Javaと比較して、HTML・JavaScriptはコーディングの結果がグラフィカルに反映されるからか、課題ができたとき、自分の考えたことができたときの喜びが大きくなっていたように感じました。

続いてDBの基本を学習し、Webアプリケーションの構築実習へと進んでいきます。

 

 

f:id:helloworldinc:20180228122300j:plain

真剣に調べ物をしている女子チーム

 

f:id:helloworldinc:20180228122208j:plain

なにか考えている様子の男子チーム

 

 

これまで学んできた知識を利用して、できることが増えていく時期なので、どんどん頑張ってほしいと思います。

 

 

Java、HTML、DBなどの習得、理解には個人差があります。

カリキュラム時間内で内容を理解しきれなかった人や、さらに時間をかけて理解したい人がいるときは補講を実施しています。

研修スケジュールとは別枠になりますが、あきらめない人に対しては、できるようになるまでフォローを実施し、成長のサポートができればと考えています。