HELLO, WORLD! ブログ

日本創発グループ:株式会社エグゼクション ハロー・ワールド事業部の、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

感の戻り

暖かい日、寒い日が交互にやってくる季節ですね。寒い日のことを「寒の戻り」と言います。

DBの研修が終わり、サーブレット、JSPを学んでいる研修生としては、「感を戻す(プログラムに気持ちを戻す)」機会となりました。

 

f:id:helloworldinc:20180315120127j:plain

わからないところは、講師に相談

 

Javaの研修では遅れ気味だった研修生が、サラサラと機能を実装していて、研修でJavaを触っていない期間にもしっかりと自習していた様子が伺えました。

逆に、感が戻らなかったのか上手くできない研修生もおりましたが、そこは研修生同士の助け合いで、足りていなかったほんの少しを補い合います。

 

みんなほんの数か月前までまったくの未経験だったとは思えないほどに成長したなぁ…外から見ていると本当にそう思います。

 f:id:helloworldinc:20180315120030j:plain

みんな真剣に取り組んでいます

 

一期の残りもあと2週間となり、これから最後の課題「アプリケーション構築」に入っていきます。

研修生のみんな頑張れ!