Hello, World! ブログ

日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールドの、ITエンジニア育成採用の活動をお伝えします。

梅雨入り目前ですね

暑い、暑すぎる。
もう夏なのではないかと思うほど、暑い。

中の人は、夏になるとこんがりして、冬になると色が戻るタイプなので、そろそろこんがりモードになってきました。

とは言え、実際のところITという業種は基本的に室内での作業のため、そんなにこんがりすることはありません(笑) それに、たいていの室内は空調が効いていて快適です。

つまり中の人の「こんがり」は、暑い暑いと言いながら自ら外に出ていってる結果ですね。

 

さて5期生は、C#の研修も一旦終わりを迎えHTML、CSS、JavaScriptに入ってきました。

f:id:helloworldinc:20190604174828j:plain

この後は、DBをやってWebシステムを作って。
今期からはインフラ周りを拡充してAWSもやっていきます。

 

ITって覚えること多いんですよねぇ~。
特に最初は大変。
でも、昔ほどじゃないはずなんです。

 

だって今の時代、学生時代にPCを触ったことがないなんて人は絶滅危惧種だし、
「論文・レポートはOfficeで書く」なんてのは当たり前だし、一人1台スマホを持ってる時代。

ITはとっても身近な存在になっています。

 

昔は、キーボードの打ち方から教えたりしてました。

教師「そこ、押してみてください」
生徒「ぐぐぐーーー(PCを物理的に押す?!)」
なんてよくわからないことが、日常的に起こっていたらしいです。

 

今はほぼそんなこと起こりませんし、会社で何も教えていない状態でも文書作成、プレゼン資料はお手の物。
そういった意味でも、ITへの入り口は身近なものになっているなと思います。 

 

 

 

 

最後に...そんな身近なITの世界にやってきませんか?

六期生まだまだ募集中!
インフラ構築からシステム作成まで、まるっと教えちゃいます!


employment.en-japan.com